甲高・幅広のパンプス選び

靴のあれこれ。

 

甲高・幅広で、左右左も結構感じるので、靴選びはなかなか苦労がつきものです。

サイズは24センチと割とよくあるサイズ。

ですがワイズは3Eと結構広い。

 

そんな足でも比較的履きやすかったものが、アバハウスピシェのフラットパンプス(履き口がV型)。2万円程度で本革のスウェード

たまたま、商品愛溢れるとっても良い店員さんに巡り会い、実際に履いて馴染んだ(履き口が伸びた)パンプスの写真を見せてくれたので説得力ありました。

実際履いていますが、靴擦れもなく一日履いても痛みもなし(もちろん個人差あると思いますが)。かなり良いです。

 

 

(もうひとつ良かったのがYOSHITOのプレーンなフラットパンプス。ただ、欲しいカラーが欠品で試し履きだけです。)

 

 

スニーカー大好きです。

ただ服装があまりにカジュアルすぎると、なんだかラフすぎる。おしゃれにならない。

電車通勤ですが、このパンプスで今の所問題なく1日過ごせています。

おしゃれは我慢という価値観は自分には無くなりましたが、パンプスのおかげでまたおしゃれができて楽しいです。